【重要】IT導入補助金の申請スケジュールを確認!

中小企業の強い味方!IT導入補助金

IT導入補助金は、経済産業省が運営している補助金制度です。
この補助金制度は、IT導入支援事業者が事前に登録している製品の導入が対象となります。
申請が受理された企業は、補助金を対象のITツールの導入コストに当てることが可能です。

2021年の申請スケジュールは?

ITツール導入の強い味方である補助金ですが、
2021年の1次申請は5月に終了しました。 現在は、7月末まで2次申請が受付中です。

通常枠(A・B類型)低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)
2次締切分2次締切分
締切日:7月30日(金)17:00(予定)締切日:7月30日(金)17:00(予定)
交付決定日:8月31日(火)(予定)交付決定日:8月31日(火)(予定)

【最新情報は公式サイトを確認しましょう】
https://www.it-hojo.jp/

申請は早いほうが有利なの?

補助金の採択は先着順で決まるわけではありません。
しかし、ジェービーエムエンジニアリングでの過去の実績では
9月に予定されている3次申請よりも1次・2次申請の方が採択率が高い結果となっております。

2021年の1次申請は終了してしまいましたが、
今なら7月末の2次申請に間に合います!


「今年も9月の申請があるから大丈夫」
「準備が面倒だから後回しにしていた」という方は
ぜひ7月の2次申請を目指すことをおすすめいたします!

申請前にまずは「gBizID」を登録しよう

「gBizID」は、法人や個人事業主のための認証プラットフォームなのですが、 IT導入補助金を申請するには、この「gBizID」のアカウントが必要になります。
「gBizID」については、下記記事に詳しくまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事

「gBizID」って何? IT導入補助金で必要とされる「gBizID」ですが、そもそも「gBizID」とは何なのか?よく分からないものはできるだけ登録したくないと感じてはいませんか? 確かに登録の手間はかかりますが、実は[…]


「gBizID」を取得するだけでIT導入補助金はもちろんのこと、
各種補助金申請を始め社会保険などの手続きも1つのアカウント
(ID・パスワード)でログインすることができるようになります。

各種申請や届け出など多岐に渡りる事業者の行政手続きを
簡単に管理できるとても便利なサービスですので、
「今年はまだ補助金を申請しないかも・・・」という方も
ぜひ一度チェックしてみてください!

次回は申請時に間違えやすい項目をご紹介いたします!
(7月上旬アップ予定:申請直前にチェックしてみてね)

・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆

急いで準備しなければ!でも申請方法が不安だ・・・

・ぜひ7月の2次申請に間に合わせたい
・申請をしたいけれど、やり方に不安がある
・書類を進めているが誰か相談に乗って欲しい

IT導入支援事業者(ITベンダー)であるJBMエンジニアリングでは、
IT導入補助金の申請で必要な手続きをワンツーマンでサポートいたします!
少しでも不安なことがありましたらまずはお問い合わせください。

CAD/CAMの導入ならJBMエンジニアリングへ!

出典:「2021IT導入補助金」公式サイト
(2021 一般社団法人 サービスデザイン推進協議会)
(https://www.it-hojo.jp/)

2022 2022年 2023 2024 A類型 CAD CAM C類型 gBizID ITベンダー IT導入支援事業者 IT導入補助金 お知らせ コロナ対策 スケジュール セキュリティ自己宣言 ものづくり補助金 予測 事業再構築 事業再構築補助金 会社情報 個人事業主 助成金 基本知識 対策 法人 申請方法 給与 給料 補助金 補助金全般 補正予算 賃金

スケジュールの最新記事8件

>補助金をフルに活用してCAD/CAMソフトの導入をサポートいたします

補助金をフルに活用してCAD/CAMソフトの導入をサポートいたします

Mastercamをはじめソフトウェアを取り扱うJBMエンジニアリング株式会社が運営しております。
CAD/CAMソフトの導入をご検討の方や、販売店様。その他補助金を活用してより事業の効率化や売上アップを目指されている経営者様のお力になれるよう、補助金を専門に基礎知識から最新情報まで更新しています。

CTR IMG