IT導入補助金5次公募スケジュールについて!!

2次公募の採択結果が出ました!

今回も皆様に良い報告が出来る事を嬉しく思います。
採択率は一般的に50%台と言われている中、

2次公募の採択率は82%でした。

前回の1次公募の採択率は89%だったので、2回連続で80%台をキープしています
現在IT導入補助金は5次公募を控えていますが、さらにその先のスケジュールも発表されています。
予算がしっかり確保されている公募初期の方が採択率は高くなる傾向となっていますが、
適切な対策・準備をすれば後半でも採択してもらえるチャンスは残っています。
(※もちろん早いに越したことはありません!)

最新のスケジュール

公募期間の初期に余裕を持って申請するために、
まずは下記のリンクから最新のスケジュールをチェックしておきましょう。
このブログが公開された2023年7月28日現在、
5次公募の締め切りにはまだ余裕があるように見えますが…8月にはお盆休みも挟むので
申請に必要なものは出来るだけお盆前に準備しておきましょう。
締め切り間近の申し込みは審査員から計画性の面で印象が良くないので、
お勧めできません。
場合によっては申請を次回に見送る事も視野に入れておきましょう。
申請に必要な準備物もまとめて掲載しています。必ずお読みください。

必要なITツールが登録されているか確認する

弊社では対象のツールをまとめたブログ記事を常に更新しています。
必要としているITツールがそもそもあるのか…?
こちらもリマインドになりますが、必ずチェックしてください。

※下記の過去記事を参照ください

・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆

Mastercam導入するなら補助金を活用しましょう!

・経費は抑えるに越したことはない
・申請をサポートしてもらえるなら興味がある
・ぜひ採択実績の高い企業にサポートしてもらいたい

IT導入支援事業者(ITベンダー)であるJBMエンジニアリングでは、
IT導入補助金の申請手続きをマンツーマンでサポートいたします!
少しでも不安なことがありましたらまずはお問い合わせください。

CAD/CAMの導入ならJBMエンジニアリングへ!公式サイトはこちら

「2023IT導入補助金」公式サイト
( 一般社団法人 サービスデザイン推進協議会)
(https://www.it-hojo.jp/)

2022 2022年 2023 2024 A類型 CAD CAM C類型 gBizID ITベンダー IT導入支援事業者 IT導入補助金 お知らせ コロナ対策 スケジュール セキュリティ自己宣言 ものづくり補助金 予測 事業再構築 事業再構築補助金 会社情報 個人事業主 助成金 基本知識 対策 法人 申請方法 給与 給料 補助金 補助金全般 補正予算 賃金

IT導入補助金の最新記事8件

>補助金をフルに活用してCAD/CAMソフトの導入をサポートいたします

補助金をフルに活用してCAD/CAMソフトの導入をサポートいたします

Mastercamをはじめソフトウェアを取り扱うJBMエンジニアリング株式会社が運営しております。
CAD/CAMソフトの導入をご検討の方や、販売店様。その他補助金を活用してより事業の効率化や売上アップを目指されている経営者様のお力になれるよう、補助金を専門に基礎知識から最新情報まで更新しています。

CTR IMG