IT導入補助金!3次採択率の結果報告!

IT導入補助金2021の3次申請結果が出ました!

経済産業省が運営し、ITツールの導入コストに当てることができる
「IT導入補助金」。
9月末で締め切られた3次申請の採択結果が出ました!!
JBMエンジニアリングがサポート担当させていただいた申請結果は…

今年最高の
採択率82%!!!
でした!


1次の採択率が78%で、すでに申請全体の平均採択率よりも20%近くも高い結果となっていました。(自社調べ)
また、例年後の申請の方が申請率が下がる傾向にある中で、JBMエンジニアリングは82%という高採択率となりました。

初めから高い採択率を誇っていたのか?

JBMエンジニアリングが初めから高い採択率を誇っていたのかというと、実はそうではありません。初めはそれこそご希望のお客様に対してサポートをしていました。しかしCAD/CAMを導入するお客様にとって、活用しがいのある補助金はやはり積極的に活用してもらいたい!という想いから、少しでもご興味のあるお客様には積極的に補助金の存在をお伝えるするよう努めています。

それに伴い、採択を一緒に目指すスタンスを確立していきました。補助金は申請するだけでも複雑な要項を理解しなければいけないし、思った以上に手間暇がかかります。だからこそ、サポートする側のJBMエンジニアリングが知識を蓄える必要があるのだと考えています。

高採択率を出す秘訣!

IT導入補助金は、製品を提供する側も「IT導入支援事業者(ITベンダー)」として事前に登録する必要があります。JBMエンジニアリングでは、この事業者登録をする段階から専門のコンサルタントを付け、完成度の高い申請を行うことができています。

さらに「申請者様」の申請については、製品のご提案だけでなく、申請そのものも最後まで二人三脚でサポートしています。
また、専門のコンサルタントによる客観的なチェックを挟むことで採択率の高い申請を実現しております。

※支援事業者を装った悪質な事業者もおりますので、くれぐれもご注意ください。

5次申請の締め切りは12月中旬です!

2021年の5次申請ならまだ間に合います!
しかし、締め切りが12月中旬と迫っていますので、IT導入補助金にご興味がある方はぜひお急ぎください。
特にgBizIDの登録がまだの方は、時間がかかりますので問い合わせだけでも早急にしてみてくださいね。
具体的な申請スケジュールを確認したい方は、こちらの記事もぜひご参考ください。

関連記事

中小企業の強い味方!IT導入補助金 IT導入補助金は、経済産業省が運営している補助金制度です。 この補助金制度は、IT導入支援事業者が事前に登録している製品の導入が対象となります。 申請が受理された企業は、補助金を対象のI[…]

関連記事

IT導入補助金の申請のコツは? JBMエンジニアリングでは、事業者登録をする段階から専門のコンサルタントを付け、完成度の高い申請を行っております。また、「申請者様」の申請についても最後まで二人三脚でサポートし、専門のコンサル[…]

【最新情報は公式サイトを確認しましょう】
https://www.it-hojo.jp/


「まずは IT導入補助金について詳しく知りたい!」
「IT導入補助金って一体なんなの?」

という方は、概要をまとめた特設サイトをチェックしてみてください!
https://www.jbm.co.jp/subsidy/

・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆

Mastercam導入するなら補助金を活用しましょう!

・経費を抑えることができるに越したことはない
・申請をサポートしてもらえるなら興味がある
・ぜひ採択実績の高い企業にサポートしてもらいたい

IT導入支援事業者(ITベンダー)であるJBMエンジニアリングでは、
IT導入補助金の申請手続きをワンツーマンでサポートいたします!
少しでも不安なことがありましたらまずはお問い合わせください。

CAD/CAMの導入ならJBMエンジニアリングへ!公式サイトはこちら

出典:「2021IT導入補助金」公式サイト
(2021 一般社団法人 サービスデザイン推進協議会)
(https://www.it-hojo.jp/)

2022 2022年 2023 2024 A類型 CAD CAM C類型 gBizID ITベンダー IT導入支援事業者 IT導入補助金 お知らせ コロナ対策 スケジュール セキュリティ自己宣言 ものづくり補助金 予測 事業再構築 事業再構築補助金 会社情報 個人事業主 助成金 基本知識 対策 法人 申請方法 給与 給料 補助金 補助金全般 補正予算 賃金

お知らせの最新記事8件

>補助金をフルに活用してCAD/CAMソフトの導入をサポートいたします

補助金をフルに活用してCAD/CAMソフトの導入をサポートいたします

Mastercamをはじめソフトウェアを取り扱うJBMエンジニアリング株式会社が運営しております。
CAD/CAMソフトの導入をご検討の方や、販売店様。その他補助金を活用してより事業の効率化や売上アップを目指されている経営者様のお力になれるよう、補助金を専門に基礎知識から最新情報まで更新しています。

CTR IMG